ニュース

ニュース

ドコモショップ三郷インター店が
「NTTドコモ関信越支社 2023年度第1四半期 NPS優良店舗」となりました


2023年10月12日(木)

当社運営のドコモショップ三郷インター店(埼玉県三郷市ピアラシティ2-9-3)が、「NTTドコモ関信越支社 2023年度第1四半期  NPS優良店舗」となりました。
(NPS優良店舗:NTTドコモ関信越支社管轄 270店舗中10店舗)

2023年10月12日(木)、NTTドコモ関信越支社の主管部の方々が当店にご来店され、店舗スタッフへ表彰状を授与いただきました。



NPSとは…
 NPS (Net Promoter Score)とは、友人や家族などに商品やサービス、あるいは企業そのものを推薦したいと思う度合い(推奨度)を、スコアに表したものです。
 NTTドコモでのNPSスコアとは、ドコモショップ店頭のお客様アンケートの「ご家族やご友人におすすめしたいと思える店舗か」という設問で算出した値となります。


【三郷インター店 清水店長コメント】
ご来店された全てのお客様に、「また来たいと思ってもらえる店舗」を目指し、スタッフ全員で来店時のお出迎えからお見送りまで、意識して接客を行っております。

お客様が店舗にご来店いただいた、まさにその時に店舗の第一印象が決定するため、マスク越しでも伝わるような安心感を与える笑顔でお出迎えしています。また、手続きを開始する際は、必ずご挨拶と名前を名乗ってから応対しております。

手が空いたスタッフは、お客様用トイレ・駐車場・フロアの清掃と整理整頓を行い、清潔感のある店舗を1人1人が心がけるようにしています。

なお、お客様から頂いたアンケートの声をバックヤードに毎週貼り出し、良いコメントは励みに、ご指摘のコメントは先輩スタッフと共に、原因分析と改善策を講じた上で、次の応対に活かせるよう、しっかりと向き合っています。

引き続き、お客様への最善な行動・提案を実施することで、安定したNPSスコアが推移できる様、上記内容の取り組みを継続してまいります。「ご家族やご友人におすすめしたいと思える店舗か」の回答で決まるNPSスコアに対して、今後のドコモの未来、協立情報通信の未来を見据える大事な指標と捉え、店舗運営に取り組んでまいります。

「NTTドコモ関信越支社  2023年度第1四半期  NPS優良店舗」となりました 「NTTドコモ関信越支社  2023年度第1四半期  NPS優良店舗」となりました 「NTTドコモ関信越支社  2023年度第1四半期  NPS優良店舗」となりました