導入事例
Teams x PBXで海外でも
日本のオフィスとコミュニケーション

導入事例
Teams x PBXで海外でも
日本のオフィスとコミュニケーション

イメージ図

【業種】製造業
【従業員数】20名

導入の経緯・課題


  • 外資系企業であることから、海外出張先を含め何処にいてもビジネスがしたい
  • 時間の有効活用を実現するため、必要なタイミングでミーティングが実施できること
  • 信頼性向上のため、お客様への迅速なレスポンス等、何時でも連絡を取りたい

これで解決!


  • 協立情報コミュニティー で個別相談&実機体験
  • 『Microsoft Teams 電話システム』を導入
  • 構築後の運用教育でスムーズに利用開始
  • 運用サポートで利便性向上、活用スキルアップ

導入効果


  • 世界中どこにいても国内のお客様との電話のやり取りを、日本にいるときと同じようにできる
  • 電話交換機の維持・管理コストが大幅に削減
  • テレワークを推進し、働き方改革を実現