• ニュース
  • ソリューション
  • サービス・サポート
  • イベント・セミナー
  • 会社情報・IR情報
ホームソリューション導入事例 >クラウドソリューション 事例

導入事例

【クラウドソリューション 事例】

「SharePoint Online」で、顧客と自社の情報共有サイトを開設
オーダー履歴を共有し、作業漏れゼロを実現!サービス品質の向上に!

導入企業様情報

業種 建設業(設備点検・工事) 従業員数 20名

導入の目的・背景

  1. 顧客からのオーダーがメールで来るため、過去のオーダー履歴が把握できず、設定漏れや作業ミスが発生してしまっていた。
  2. 顧客と保守サービス側で、依頼事項の進捗が相互把握できず、サービスの信頼性が低下。顧客満足度も低くなっていった。

システムイメージ

クラウドソリューション 事例イメージ図

導入後の効果

  • 顧客と自社の情報共有サイトを開設し、メンテナンスに関する情報の共有の場(管理帳)として活用
  • 顧客に専用のオーダー台帳へ依頼事項を入力してもらい、オーダー履歴を可視化
  • RSS機能でオーダー情報をExchange Onlineに送信することで、作業の進捗状況をリアルタイムに把握
  • 保守員は正確にオーダー内容を把握し設定漏れの無い現地作業を実施でき、サービス品質が向上

お客様の声

SharePointで「顧客との共有サイト」を立ち上げ情報共有を行うことで、情報の蓄積場所が一元化された。これにより、オーダーの行き違いや、確認漏れが無くなった。その効果は大きい。事実、現地作業の設定漏れがゼロとなり、顧客の信頼を回復する事ができた。
他の顧客に対しても同様に共有サイトによる管理を進め、さらなるサービス品質の向上に取り組み、顧客の囲い込みのための強力なツールとして今後も活用していきたい。

関連ソリューション

クラウドソリューション

気になる事例がございましたら…ぜひご相談ください。

当社専門担当がお客様の業務やICT環境に合わせたご提案を行ないます。カタログ等の資料請求も受付けております。
資料請求・お問合せ>

※本ページに記載されている情報は、導入当時のものであり、閲覧される時点で変更されている可能性がございます。あらかじめご了承ください。

ページトップ