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ホームソリューション導入事例 >統合型音声コミュニケーションシステム 事例

導入事例

【統合型音声コミュニケーションシステム 事例】

バラバラだったITシステムと通信システムを連携させ、コミュニケーション環境の機動性を向上

導入企業様情報

業種 コンサル業 従業員数 700名

導入の目的・背景

事務所の移転をきっかけに、音声コミュニケーションにおける課題の解決を図る。

  1. 秘書の受付業務を見直し、電話応対の効率的な運用へ刷新
    ・個人宛に着信するダイヤルインを秘書が代理受信
    ・秘書は複数の弁護士を担当
    ・秘書は電話受信前に誰宛の電話かを明らかにする(POP UP)
    ・不在の弁護士にはボイスメールで簡単に伝言
  2. 連絡帳の統合
    ・個人所有の電話帳を電子化し秘書と共有する
    ・社内連絡帳をサイボウズに統合し、職員の頻繁な入れ替わりにも対応する
    ・ワンタッチ検索で電話、メール、携帯電話発信
  3. 四半期に1度ある事務所内のレイアウト変更に、即座に対応できる環境の整備

システムイメージ

統合型音声コミュニケーションシステム 事例イメージ図

導入後の効果

ITと通信の連携で、融合効果

  • 内線番号を社内のディレクトリーサービスと連携、ワンタッチ検索が可能に
  • メールソフトのアドレス帳からのワンタッチ発信
  • ボイスメール通話自動録音で、お客様のメッセージを確実にキャッチ

保全メンテナンス性も抜群に

同社では人事異動、レイアウト移動が頻繁に行われるため、フルIP化を採用した。それにより、新しい席に移っても、LANに繋げばすぐ使える環境となっている。また、端末毎の細かいボタン配列もシステム管理者が実施できるため、移設工事の簡略化が実現可能となった。

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