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導入事例

【Web勤怠給与管理ソリューション 事例】

紙運用のワークフローを電子化 社員・管理者・担当者で共通の勤怠管理を実施

導入企業様情報

業種 建設業 従業員数 約680名

導入の目的・背景

  1. 労務管理の徹底
    労働基準法など法規の改正、労働基準監督署、関係機関の指導に対応し、労務管理の徹底を図る。
  2. 勤怠管理業務の共通化
    社員・管理者・担当者で共通の勤怠管理フォーマット・仕組みのシステムを使い、勤怠管理業務の互換性を図る。
  3. リアルタイムな勤怠管理
    勤怠ワークフローシステムを用い、現在の勤怠状況を全社員が把握・管理する。
  4. 勤怠管理業務の合理化
    既存グループウエアで行っていた勤怠管理と時間外勤務命令簿による二重管理を解消し、個人及び所属長・管理担当者の作業手間を削減。また紙ベースの管理をなくし、作業手間・コスト削減を図る。

システムイメージ

Web勤怠給与管理ソリューション 事例イメージ図

導入後の効果

  • 労働基準法など法規の改正、労働基準監督署等関係機関の指導に即時対応可能
  • 勤怠のリアルタイム管理による社員の過重労働、法令違反の防止
  • 今まで、社員個人で実施していた申請・承認作業、各種作表・給与反映などの作業がデータベースで一元管理され、作業の省力化を実現
  • 導入済みのグループウェアのシステム連携で発生していたエラーをなし、給与計算の早期化が図れる
  • 社員・管理者・担当者で共通の勤怠管理フォーマット・仕組みのシステムを使うことにより勤怠管理業務の相互確認が容易になる
  • 勤怠ワークフローシステムで社員個人の入力により、現在の勤怠状況が即時に社員個人から所属長、管理担当者まで把握できるデータ管理システムを導入し、社員の勤怠状況を随時管理できるようになる
  • 給与明細のWeb配信により、紙コスト90%削減が実現
関連ソリューション

会計情報ソリューション

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